ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

無計画でニートになっても何もいいことがない

何も考えないでニートになると傲慢化する 私のはiPhoneのメモツールになんでも書く癖がある 思いついたこと 忘れてはいけないこと 面白いと思ったら光の速さで書き出すようにしてる 今日そのメモを何年も遡って見返していたら ニートになったらどうなるかと…

時代に順応して生きないと置いてかれる

ブログを始めてから同時にTwitterアカウントも新たに作成したのだが vio(自己紹介欄)に「ブログやってます」「会社辞めます」みたいなことを書いてると、怪しいDMがわんさか届く。 もう慣れた。というかDMは基本見ないようにしてるが、稀に怪しくなさそう…

中卒フリーターがおすすめする楽なバイト5選

スーパーフリーターがオススメする楽なバイト フリーターがおすすめする楽なバイト①コンビニ店員 フリーターがおすすめする楽なバイト②カラオケ店員 フリーターがおすすめする楽なバイト③ライン作業 フリーターがおすすめする楽なバイト④事務員 フリーターが…

日本のセックスレス問題は想像以上に深刻

セックスレスの原因を考える 労働で消耗されて疲れている 家族=性対象でなくなる コミュニケーション不足 片方が求めている状況は危険 オープンセックスマインドを持つ 性に対する話題を積極的にする まとめ セックスレスの原因を考える 日本人のセックス回…

親という呪いから今すぐにでも脱出しよう【家族の話】

このタイトルを見て親を呪い呼ばわりするなんてとんでもねえ奴だな と思うかもしれない。 親は誰しも愛情を持って子供を育てている 子供が可愛くない親なんていない 親との関係が悪いなんて性格に問題がある と本気で思っている家族至上主義者が世の中には意…

自己表現をしていいのはアーティストだけだと思っていた

凡人は凡人なりに生きていくべきだと思っていた。夢は大人になると自然になくなる。 だって普通に社会人やってることがなにより偉いから。友達も適度にいて、週末はフェスに行って仲間と酒を飲むんだ。 女は結婚が人生のゴール。だから寿退職するまでは頑張…

長続きするカップルは知的レベルが一緒!その理由を徹底解説

「男はバカな女が好きだ」「女は婚活でハイスペ男を狙いがち」なんて言葉。を耳にしたことがありませんか? この話を聞くと、男性は自分より知的レベルが劣っている女性を選び、女性は自分より知的レベルが優っている男性を選ぶ。ということが連想されますよ…

はあちゅうのアンチ「死んでもいい」TVで驚きの発言

アンチがはあちゅうを嫌いな理由 なぜここまではあちゅうに執拗に執着するのか? はあちゅうが死んだらどうするのか はあちゅうのアンチの激化について はあちゅうのSNS運用法は気に入らない奴を即ブロ はあちゅうのアンチはこれからどうなっていくのか? イ…

ストレスに弱いことは自分に素直だということにしておきたい

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て会社へ行く みんな学生時代からそれができている。 毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て学校へ行く 人間性よりも テストの点数が大事 出席日数が大事 友達が多い方が人として優秀 前日どれだけ遅い時間まで残…

仕事の暇な時間をなんとかしたい!東南アジア人に学ぶ

こんなこと言ったら怒られそうだが 最近仕事中の暇な時間は好きなことをやっていたいと思っている。 これだからゆとりは!!!とか怒鳴られそうだが 切実に思っている。 事務員という仕事 私は調剤事務の仕事をしてるわけだが 午後の診察は基本暇でやること…

読者様100人達成のご報告!嬉しすぎてウレションしそう

昨日は記事を更新できなかったもので今日二回目の記事更新です。 朝、更新した記事で嬉しいコメントをいくつかもらいました。 長年の学歴コンプを、初めてこんなに人に受け入れてもらえて大変嬉しく 胸がぽかぽか温まりました。 www.mochico.info ツイートに…

中卒は生きてるだけで恥ずかしい【学歴差別が根強い社会】

大半の中卒は学歴コンプレックスを持っている人が多いのではないだろうか? ちなみにこの言葉は私の思考でもなんでもなく私が過去に人から言われた言葉。 この言葉を言われた時は「こいつマジか」と内心思ったが、それ以上にかなり傷ついた。 「え、私の存在…

ブログを開設して1ヶ月の運営報告

記事更新を続けて10日程 推しメンのブロガーの方がブログ運営は継続が最も重要ということを提唱していましたのでなんとか続けることができました。 とは言っても書くことは楽しいので全く苦痛ではありませんよ ただ平日は8時間労働をしてるので時間がない! …

馬鹿な情弱は搾取され続けるという悲しい現実

情弱は自分の頭で考えない馬鹿である。 情弱とは情報弱者の略語であり、情報に疎く弱い人の例えである。 情弱の典型は、情報を知らない=自分で調べようとしない=自分の頭で考えない 基本、人に聞けばいいと思っているし、人がなんとかしてくれると思ってい…

人生初めてのボーナスが入った...!

26年間生きてきて初めての"賞与"を受け取りました!!! う、うれしい!!!! 明細を確認するゾ ???? え.... 1万円....? まあ私は非正規社員なので賞与をもらえるだけありがたいですよ。。 ありがたいですけど その金額で賞与と呼ぶな せめて寸志だろ …

現実世界の繋がりしかないと行き詰まってしまう

この問題は自分の根暗な性格と、長年インターネットの中で生きてきたという点からきてるのかもしれない。他にも同じような人はインターネット上にごろごろ存在しているのではないかなと思って書きました。 最近は引きこもり生活に拍車がかかってきたので、In…

自分の感覚に正直に生きる

幸せとはなにか と考えた時にどんなことが頭に浮かぶか どんな生活が理想か想像してみる 玉の輿で結婚してセレブ主婦になる 誰にも干渉されずひっそりと山奥で隠居生活 有名人になってメディアから引っ張りだこ 今現在の暮らしがちょうどいい 多かれ少なかれ…

気付いたら年末だ現象!体感時間の不思議

年末ももうすぐそこ! 今年もあと数十日で終わろうとしています 時の流れの感じ方は人それぞれ... でしょうか? 大人になるとなんだか早いように感じる気がしますよね。 皆さんは早いと感じてますか?遅いと感じてますか? 私はこの頃”早い”と感じています。…

執筆家になりたいという夢

文章を書く仕事の呼び方はたくさんある 作家、小説家、翻訳家、脚本家、ブロガー、ライター、エッセイスト、コラムニスト などなど。私も定義はまだ曖昧なところもありますが… 文章を書くお仕事をしたい!なんて言っておりますが 読書が昔から大好き、ってわ…

時間という貴重な資源を無駄に過ごしてはいけない。

10歳から20歳も、20歳から30歳も、30歳から40歳も 皆10年しかない、時間は全ての人間に均等に与えられている。 この時間をどう有効的に使うか? もう私は26歳になってしまったけれどもっと早く時間を有効に使えてたらよかったなと最近思う。 つい最近までず…

書きたいことを書くなと言われても書きたいことしか書けない

ブログを何の目的でやっているかにもよるんですが、収益化を目指しているなら書きたいことだけを書いててはお金にならないという意味。 私がブログを始めた理由は、普段胸のうちに溜まってるけど人には言えないことが多すぎる! というフラストレーションを…