ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

ストレスに弱いことは自分に素直だということにしておきたい

 

f:id:mochi_53:20191210143813j:plain



 

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て会社へ行く

 

みんな学生時代からそれができている。

 

 

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て学校へ行く

 

人間性よりも

テストの点数が大事

出席日数が大事

友達が多い方が人として優秀

 

 

前日どれだけ遅い時間まで残業してても

朝は出社すること。

仕事の出来どうこうよりも

毎日会社へ行くことが大事。

 

体調を崩そうものなら

「困る。社会人として体調管理くらいしろ。」

と上司から怒られる

 

社会人の前に人間じゃない?

逆に体調を崩さないと思ってる方がすごい

人造人間だと思っているのか?

 

 

 

今の職場に入社してもうすぐ一年経つ。

もしあと一年働けって言われたら鬱病になる気がする

 

昨夜の記事にも書いたようにまた今日も、A4用紙ハーフカットロボットになるのだ

 

 

www.mochico.info

 

 

憂鬱