ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿な情弱は搾取され続けるという悲しい現実

情弱は自分の頭で考えない馬鹿である。 情弱とは情報弱者の略語であり、情報に疎く弱い人の例えである。 情弱の典型は、情報を知らない=自分で調べようとしない=自分の頭で考えない 基本、人に聞けばいいと思っているし、人がなんとかしてくれると思ってい…

人生初めてのボーナスが入った...!

26年間生きてきて初めての"賞与"を受け取りました!!! う、うれしい!!!! 明細を確認するゾ ???? え.... 1万円....? まあ私は非正規社員なので賞与をもらえるだけありがたいですよ。。 ありがたいですけど その金額で賞与と呼ぶな せめて寸志だろ …

現実世界の繋がりしかないと行き詰まってしまう

この問題は自分の根暗な性格と、長年インターネットの中で生きてきたという点からきてるのかもしれない。他にも同じような人はインターネット上にごろごろ存在しているのではないかなと思って書きました。 最近は引きこもり生活に拍車がかかってきたので、In…

自分の感覚に正直に生きる

幸せとはなにか と考えた時にどんなことが頭に浮かぶか どんな生活が理想か想像してみる 玉の輿で結婚してセレブ主婦になる 誰にも干渉されずひっそりと山奥で隠居生活 有名人になってメディアから引っ張りだこ 今現在の暮らしがちょうどいい 多かれ少なかれ…

気付いたら年末だ現象!体感時間の不思議

年末ももうすぐそこ! 今年もあと数十日で終わろうとしています 時の流れの感じ方は人それぞれ... でしょうか? 大人になるとなんだか早いように感じる気がしますよね。 皆さんは早いと感じてますか?遅いと感じてますか? 私はこの頃”早い”と感じています。…

執筆家になりたいという夢

文章を書く仕事の呼び方はたくさんある 作家、小説家、翻訳家、脚本家、ブロガー、ライター、エッセイスト、コラムニスト などなど。私も定義はまだ曖昧なところもありますが… 文章を書くお仕事をしたい!なんて言っておりますが 読書が昔から大好き、ってわ…

時間という貴重な資源を無駄に過ごしてはいけない。

10歳から20歳も、20歳から30歳も、30歳から40歳も 皆10年しかない、時間は全ての人間に均等に与えられている。 この時間をどう有効的に使うか? もう私は26歳になってしまったけれどもっと早く時間を有効に使えてたらよかったなと最近思う。 つい最近までず…

書きたいことを書くなと言われても書きたいことしか書けない

ブログを何の目的でやっているかにもよるんですが、収益化を目指しているなら書きたいことだけを書いててはお金にならないという意味。 私がブログを始めた理由は、普段胸のうちに溜まってるけど人には言えないことが多すぎる! というフラストレーションを…