ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

書きたいことを書くなと言われても書きたいことしか書けない

f:id:mochi_53:20191129225805j:plain


ブログを何の目的でやっているかにもよるんですが、収益化を目指しているなら書きたいことだけを書いててはお金にならないという意味。

 

 

私がブログを始めた理由は、普段胸のうちに溜まってるけど人には言えないことが多すぎる!

というフラストレーションを解放してあげる目的として始めた次第です。

 

文章を書くのは得意ではないけど、好き!

自分の口で話すよりも文章のが伝えやすい。という場面もしばしある

 

執筆家になりたいなんて夢も実は、あるんですね〜〜〜〜。

 

そもそも組織の中で働くことが苦手な私は、フリーランスという働き方に憧れを持っていた。

 

ブログをやるぞ!ということならSEO対策やら、基礎からもっと勉強をしないといけない…。

勉強が足りてない→記事を書くのは後回し。という状態になっていた。

 

書きたいことはめちゃくちゃあるのに手が進まないという状況を打破する為に今まで書いた記事もリセッツ!

1記事にかなり時間を費やして書いていたのでちょっとだけ名残惜し…

 

毎日更新を目標にとにかく記事を量産するところから始めようと思っています。

 

言ったからには有言実行しましょう。(言っちゃった)

 

頑張ります!!