ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

〜近況報告〜憧れのはてなブロガーの方から・・・

こんにちは、もちこです。はてなブログProを解約し数ヶ月経ちましたね(てきとう) ブログは書かなくなったものの、noteとTwitterは日々更新しています。noteについては5日前から1ヶ月毎日更新したら10000pvいくのか検証企画などもしております。 note.com …

はてなブログProを解約しました

こんにちは、もちこです。 夏から更新を再開し、「すこしづつ更新していきます。」なんて言ってみたもののぜんっぜん更新できていませんでした…。 書くことを生業にしていく!!!!と言ってみたものの、かなり葛藤があったり伸び悩んでいたり、「あれ、自分…

死にたくなったら怒りを原動力に変えて生きるしかない

生きていれば多かれ少なかれ、悩みは抱えていると思います。思い出したくない過去や辛かった出来事、死にたくなった夜を過ごした経験は皆さんありますか? そんな私は昨日の夜、死にたくなりました。 昼間っからなんだよ暗いなって感じる方もいるかと思いま…

【webライター挫折】文章が書けないのは自意識が原因だ

ご無沙汰です。約3ヶ月ぶりの更新です。 2月に更新した記事でwebライターになります!とお話しをしました。 www.mochico.info かれこれスクールに入って半年経ちますが未だ研修の身。執筆スピードが遅いのですこしずつですが勉強しながらやっております。 …

【無職になって気付いたこと】仕事がもたらすストレスへの影響

3月14日に仕事を退職しました。 1年すこしという短い期間でしたが、会社とおさらば。現在26歳。人生まだまだこれからですがもう既にドロップアウトした気分です(早い) なんてったって私は現在無職なので。。 ※前々回の記事で一応webライターの見習いという…

退職しないと長期旅行ができない日本の制度終わっている

サラリーマンは休みが取れない 同調圧力社会は空気を読むことが最優先 自分の人生、自分のために時間を使おう 会社の為に生きても死ぬ時に後悔する サラリーマンは休みが取れない 先月一週間程、タイに行ってきました。 飛行機代が安かったのでサクッと休暇…

ゆうこすのSNS運用術「共感SNS」を読んで【セルフブランディング】

20代インフルエンサーの菅本裕子 ゆうこすの愛称で親しまれている YouTuberでもあり、コスメや美容関係、若い女性をターゲットに情報を配信している。 InstagramやTwitterの更新も欠かさない! ゆうこすのSNS運用ビジネス書丸く尖る発信で仕事を創る/共感SNS…

2019年の振り返りと今年の抱負

あけましておめでとうございます 2020年になりましたね。 独身アラサー女性の恋愛奮闘記をテーマにした漫画東京タラレバ少女の1ページで 「オリンピックまでには結婚する!!!」という主人公のセリフを思い出す。 確か3年前に読んだ記憶。その2020年がつい…