ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

はてなブログProを解約しました

 

f:id:mochi_53:20201031135009j:plain


こんにちは、もちこです。

夏から更新を再開し、「すこしづつ更新していきます。」なんて言ってみたもののぜんっぜん更新できていませんでした…。

 

書くことを生業にしていく!!!!と言ってみたものの、かなり葛藤があったり伸び悩んでいたり、「あれ、自分はなにがしたいんだ」と露頭に迷ってしまっていた次第です。

 

その中でも”note”だけは、せっせと非力ながらも更新を続けていました。

 

 

note.com

 

ブログの更新ができなくても、とりあえずエッセイだけは書こうと決めました。

わたしは「書く」という行為をする中で、エッセイを書くことが一番自分に心地よくハマっているなと思いました。

 

SEO記事を書くことが難しいと気づいたり、スクールでの研修を終えたはいいが、どうしたらいいのかと悩んでいました。

 

はてなブログProを1年契約しましたが、今日で契約が解除になります。独自ドメインの更新もしません。

 

SEO記事を意識して書いた記事はめでたくGoogle1位になったりなど、嬉しいこともありました。ですが、ブログを初めて一番嬉しかったのが読者の方達からの温かいコメントです。

どんな形でも文章を書き続けたいと思わせてくれる、きっかけにもなりました。

 

当ブログは収益目的で使うことも、SEO記事を書くこともなくなりましたが、なにか別の形で「書く場所」として使えたらいいなと思っています(愛着がありますので)

 

わたしの文章を読んでくださる方、読んでみたいと思う方が、もしいらっしゃればnoteを是非、読んでいただきたいです!

 

文章に関する葛藤など、日々を過ごす中で気づいたことなどを載せています。

note.com

 

note.com

 

 

今年籍を入れた、夫のことなども。

 

note.com

note.com

 

 

面白い文章を書けるように、日々精進していきたいと思っていますので、ぜひともよろしくお願いします。