ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

はあちゅうのアンチ「死んでもいい」TVで驚きの発言

 

f:id:mochi_53:20191214194702j:plain

 

 

 

インターネットをやっていたらご存知の方は多いと思われます。有名ブロガーのはあちゅう

 

ブロガーだけではなく作家としても活躍されておりインフルエンサーとしても有名です。

昨年AV男優のしみけんと結婚したことも話題になりましたね。

 

ですが、彼女の話題性はそれだけではなくなぜかいつも炎上することで有名な炎上インフルエンサーの一人です。

 

 はあちゅうの炎上まとリンクを貼っておきますので気になった方はどうぞ。

 

www.kaizoku-diary.com

 

 

アンチがはあちゅうを嫌いな理由

 

そんなはあちゅうが、AbemaPrimeでアンチと生対決するというなんとも野蛮な企画が2019年12月6日に放送される。

 アベプラの取材員は、はあちゅうのアンチにツイッターで、取材のコンタクトを送りまくるも取材に応じてくれる人はなかなか現れず撃沈。

 

ところが愛知県に住む26歳女性のカトウさん(仮名)「愛知まで来てくれるのなら」と取材に応じた。

彼女は1歳の子供を持つ母親でストレスのはけ口としてアンチ専用アカウントを作り、はあちゅうを毎日監視しているそう。

 

 

はあちゅうが子供を泣き止ます為にファンからおすすめされた曲を聞かせて、どの曲で早く泣き止むかという実験をしてたツイートに対し「電磁波は赤ちゃんに悪影響ではないか」

という指摘をDMで送ったら、なぜかブロックされたことがきっかけでアンチ魂に火がついてしまったようだ。。

 

 

なぜはあちゅうのことが嫌いなのか直接聞いてみたところ

  • 過去にあった童貞煽り発言が気に食わない、当事者たちは傷ついている
  • やってることと言ってることがチグハグで矛盾してる
  • 元々は好意的な存在だったが子育ての投稿を見て不信感が出てきた

とのこと。

 

 

そしてブロックした理由に対してはあちゅうに聞いてみたら「あなたに送られたDMを見ていない。ブロックしたとしたら他の理由、電磁波の指摘をする人は他にもいたのでそんなことではブロックしない。恐らく悪意のある攻撃性が高いコメントをしたのではないか。

と発言。

 

カトウさん「でも私はブロックされて見れない!」

はあちゅう「じゃあブロックしたんじゃない?あなたが悪いでしょ?」

と、押し問答のような言い争いが続く。

 

 

はあちゅうは童貞煽りに対して「そもそも童貞という現象に言葉を作っているだけで、個人の人格否定はしたことない。あなたは私個人に対して人格否定をしてる!恥ずかしくないのか?」とブチ切れた。

 

「恥ずかしくないし、あなたがやってることは自業自得」

カトウさんは子供の前でも「私はあちゅうのアンチやってるよ!」と堂々と言えるそうです。

 

 

なぜここまではあちゅうに執拗に執着するのか?

 

 

はあちゅうは「あなたのやっていることはストーカーとなんら変わりない」とぶった切った。

 

しかし、カトウさんは悪びれる様子は全くなく「あなたの行動が全て問題」と苦言を呈す

 

正直ここからはもうただの女の口喧嘩です。お互い全く引かない(憶測通り)

 

 

カトウ:「オムツちゃんとつけれてますか?」

はあちゅ:「つけれてます(ニコッ)」

カトウ:「YouTubeみたんですけど」

はあちゅ「あらゆるSNSをぜーんぶ見てくれてありがとうございます!」

カトウ:「子供をコンテンツ化するな」

はあちゅ:「コンテンツ化したことであなたに迷惑かけた?」

カトウ「かけてないけど、子供がかわいそう!」

 

 

はあちゅうの煽り攻撃は一向に止まる様子もなく、なかなか収集がつかないので、コメンテーターの方が「見ることをやめることはできないんですか?」と質問。

 

カトウさんは「開けてはいけないものを開けたくなるような感覚なので見ないことはできない」と中傷発言を肯定した。

 

 

 

はあちゅうが死んだらどうするのか

 

番組が終盤にさしかかったところ、司会の方が視聴者の恐ろしいツイートを読み上げた。

 

「もしはあちゅうさんが自殺したらどうします?って聞いてほしい」

 

 

 

 

その質問にカトウさん

「なんとも思わないです。」

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

この恐ろしい発言を最後に、何も解決されることもなく番組は終了した。

恐らく本人は不完全燃焼であろう。夫のしみけんも同席していたのでこの結果は後味悪かったと思われる。

視聴者の私ですら「なんだかなあ」という感じです。

 

 

 

はあちゅうのアンチの激化について

 

この番組を見てアンチの恐ろしさを知る。厳密にはアンチという存在が怖いというよりかはアンチの精神状態が危険なのではないかと危惧する。

 

芸能人やインフルエンサー、世間から注目される仕事をしている人間には、少なからずアンチは一定数存在する。

しかし、専用のアカウントを作って毎日執拗な嫌がらせをするまでの必要性があるのか?

ストレスのはけ口を、毎日生身の人間に対して行っているという自覚はあるのだろうか。

 

批判や意見をするのは決して悪いことではない。その行為自体が習慣化して人を傷つけていることに、快感を覚えているということ。

 

そして、はあちゅうが死んでもいいと思っているほど嫌いということ。

彼女は、はあちゅうと現実で関わったこともないのにそれほど憎いらしい。

発端はやはり、DMでアドバイスをしたのに無視された。ということに対して恨んでいる。完全に逆恨みだ。

 

はあちゅうのSNS運用法は気に入らない奴を即ブロ 

 

しかしはあちゅうが炎上するのも納得できる。上から目線の発言が目立ち、人を見下してるスタイルはアンチ全員が感じているだろう。

 

ちなみに私自信もなぜかTwitterでブロックされている。笑

心当たりが全くなかったので気になってツイートの過去ログを調べてみたら「長年童貞煽りをしてた末に結婚した相手がしみけんということがネタに思える」というツイートを1年ほど前にしていたので、恐らくそれが原因かなーとは思います(しょうもな)

 

 

彼女は自分を批判する人間を一切受け入れない。気に入らなかったらとにかくブロック!というスタイルも嫌われる要素のひとつだと推測する。

 番組中でも「気に入らなければ、お互い世界から消えましょう♪」とも仰っていたので、周りはYesマンでしか固めたくないのだろう。

 

 

はあちゅうのアンチはこれからどうなっていくのか?

 

 そんな炎上女王はあちゅうでも、鋼のメンタルをもちあわせているわけではなく、アンチの行為に心身を病んでしまうこともあるそうだ。

 

番組中に、妊娠している時DMで血だらけの赤ちゃんの写真が送られてきたと発言していた。流石のはあちゅうでも、妊娠中にそんな写真を一方的に送りつけられたら、気が滅入ってしまうだろう。

 

近年では悪質なアンチに対して芸能人が法的処置を取ることは珍しくない。

 

 

負のエネルギーはどんな力よりも強く人を変えてしまう。そして無自覚ということが何よりも恐ろしい。

画面の向こうには、自分と同じ生身の人間が存在しているという想像力が著しく欠落してる。

彼女も今後発信の仕方や、自己ブランディングについて考えさせられる分岐点かもしれない。