ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

中卒フリーターがおすすめする楽なバイト5選

 

スーパーフリーターがオススメする楽なバイト

 

今回は「中卒のフリーターでもできる楽なバイトを5つ」紹介!

高校を中退してからというもの数々のバイトをした。中退したのは1年生の秋、それから18歳になるまで約2年程ニートをしてた。

 色々な仕事をしてみたい!と意気込みもあったが、ただ単純に”飽き性で続かない”という性格の一面も思いっきり表れていた。

 

そんな私が経験してきた中で楽だと思ったバイトを5つ紹介します。

とにかく楽な仕事がしたいな〜〜と思ってる人必読!

 

 

 

フリーターがおすすめする楽なバイト①コンビニ店員

 

f:id:mochi_53:20191224213734p:plain

楽度★★★☆☆

 

 

やることが一見多そうに見えるが、一通り流れを覚えてしまえば楽。

基本マニュアル仕事なので、体が覚えてしまえばロボットのように動くだけだ。

 

主にやることは、

  • レジ打ち
  • 商品の品出しや陳列
  • 商品の検品
  • フライヤー調理(肉まんおでんの補充なども)
  • 宅急便の受付
  • 廃棄検品など。。

 

時間帯によっては忙しい時もあるが、業務的にはかなり楽な仕事だと思う。私は宅急便の受付が苦手だったが、何回でもやればすぐ覚える。

 

悪い点をあげるとしたらキチガイの客が多いこと。不特定多数のあらゆる人間がコンビニを利用するので変な奴が多いのも確か。

だがそれも次第に慣れてくる。逆にスルースキルがつくようになるので人間的に成長できるチャンス!

 

 

フリーターがおすすめする楽なバイト②カラオケ店員

f:id:mochi_53:20191224213544j:plain

 

楽度★★★☆☆

 

 

楽でもあったし個人的には楽しかった。

 

主に仕事は

  • 受付業務
  • 部屋の清掃、片付け
  • ドリンクやフードの簡単な調理
  • 内線でオーダーを聞く

など。

 

オーダーを聞いて注文を受けたら、部屋に届ける。

歌ってる最中に入ると、人によっては恥かしがられたり若干気まずくなるので届けたらさっさと出よう。やることもそんなには多くない。

 

店によってはスタッフ割引などが聞いて、安い値段でカラオケを歌うことができるのでカラオケ好きにはイチオシ!

 

 

 

フリーターがおすすめする楽なバイト③ライン作業

f:id:mochi_53:20191224213424j:plain


楽度★★★★☆

 

 

少し働けばすぐに体が覚えて勝手に自動化されていく。これこそ本当にロボット作業である。

 

短期でカーネーションハウスのバイトをしてた。

時期は5月の前半で、母の日のプレゼント用にカーネーションを仕分けし箱に詰める作業

短期だと時給もそこそこ良い。

基本的に頭で考えなくて良いので楽だ。一人で黙々とやる仕事なのでコミュ力も特に必要ない。

ただ単純作業が苦手な人には向いてない。

私はこれを1ヶ月も続けたら頭が狂うかもしれないと感じていた

 

 

フリーターがおすすめする楽なバイト④事務員

f:id:mochi_53:20191224213110j:plain

楽度★★★☆☆

 

 

これは現在やっている仕事だが楽度で言ったら高い。

なんの事務員かにもよるが暇な会社の事務員を選ぶと良い。バイトやパートでも事務は募集してるところもある。エクセルに簡単に数字を入力するだけなど。

 

ちなみに私は調剤薬局の事務員。

 

やることは

  • 受付業務
  • 処方箋に書いてある薬を入力
  • 薬剤師の補助
  • 雑務作業
  • 備品の発注など。

特に資格は必要ない。

 

 

フリーターがおすすめする楽なバイト⑤テキ屋(祭りの屋台出店など)

f:id:mochi_53:20191224211955j:plain

楽度★★☆☆☆

 

 

祭りなどイベントに出店する屋台のバイト。

祭りやイベントによっては忙しいので楽度は低め。

やることは難しくない。時給もそこそこ良い!

祭りだと、焼きそば、わたあめ、お面屋など思い浮かべるが、最近はちょっとお洒落な雰囲気のキッチンカー出店などもあるので色々経験したい!という人にもオススメ。

 

私は数々のイベント出店を手伝ってきたが今までしたバイトの中で一番楽しかった。

 

 

 

 まとめ:バイトは色々経験した方がいい

 

フリーターだと人生ナメてるとか楽してるとか言われたりもするがそんなのは関係ない

 

特に若いうちはたくさんバイトをした方が経験値になって将来役に立つことが圧倒的に多いのでおすすめです!

 

是非ご参考までにm(_ _)m

 

 

 

>>中卒関連の記事です

よかったらこちらも読んでみてください

 

www.mochico.info