ゆとりはゆとりらしく生きろ

〜真性社会不適合者ゆとり女のブログ〜

時代に順応して生きないと置いてかれる

 

f:id:mochi_53:20191226234845j:plain

 

ブログを始めてから同時にTwitterアカウントも新たに作成したのだが

vio(自己紹介欄)に「ブログやってます」「会社辞めます」みたいなことを書いてると、怪しいDMがわんさか届く。

 

もう慣れた。というかDMは基本見ないようにしてるが、稀に怪しくなさそうな方からもDMが届くので(直感)

たまに話だけ聞いたりする為に電話をしたりもする。小心者なので一番初めはビビってた

 

多様な働き方をする若者達

 

そしたら案外タメになる話を聞けたり、面白い情報を共有してもらえたりすることが多い。ブログやライティングのことだったりフリーランスでやってく為にどうしたらいいか?など具体的な話も教えてもらえたりした!

 

 

今まで話したのはどの人も20代だが

 

 

  • ブログをやりながらwebライターをやっていたり
  • webライターやりながら営業の仕事をしていたり
  • 大学生で企業していたり

 

など多様な働き方をしている

 

 

 

私の周りにいる同世代は9割方会社員なので、若くして自分の力で活動をして仕事にしてる子達、純粋にスゲェ!と思った。

 

 

20代前半の男の子が「稼ぎ口はひとつよりふたつ。ふたつよりみっつ、と多い方がいいですよね。」とサラッと言ってて感心した。時代に順応している…!

 

 

組織の中で生きるのにひどく苦労した私は、「もっと若いうちにフリーで生きる選択肢と出会えたらよかったな…」と心底思った。

 

 

 

会社員至上主義者の押し付け 

 

 

会社員という生き方、組織の中で生きる生き方は否定しない。

 

 

会社員至上主義者の固定概念を押し付けられるのは不快だ。皆ができることができない奴は人間として半人前。といった考え方は一昔前の思考ではないかしら?

 

 

認め合う生き方

 

もっとみんな楽に生きよ?自由に生きたって死なないよ?

 

日本の若者はヤバイだとか、日本の未来は暗いだとか言われておりますけれども、自信持って自分の力で動いてる若者はたくさんいるんですよね。

自分たちが知らないだけで。

 

そんな自由でアクティブな生き方をしてる若者たちを見ると、私は励まされる。そうして自分も未来を生きるために頑張らないとな。と思う。

 

多様な生き方、働き方を認め合って生きていきたいね

 

  

 

www.mochico.info

 

 

 

ブロガーだってyoutuberだって立派な職業だよ。と世の人たちに伝えたいです。アメーン。